人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

BF4兵科の特徴を活かす~突撃兵~

 突撃兵の特徴は歩兵戦で圧倒的に強いと言うこと。

 強さその1
 近~中距離を支配し歩兵戦で高い能力を誇るアサルトライフルを使える。

 強さその2
 体力の回復と蘇生を使えることで、個人から分隊レベルまで生存率を高められる。

 弱点その1
 兵器に対して完全に無力。

 弱点その2
 強さを活かすに当たってプレイヤー能力の寄与が大きい。


 狭いMAPで強い人だと兵器以上に場を支配出来る。並みの人でも分隊レベルだと脅威的な兵科。

 基本的な活用法としては蘇生と回復でチケット消費を抑えて、優秀なアサルトライフルで敵のチケットを削る事だ。これを安定させるに当たって重要なのは、集団で動き先陣を切らない事だね。

 突撃兵が生き残れば味方は無駄死にしないから、どんどん味方を囮にして味方と撃ち合った敵を倒せば良い。
 せっかく倒した敵兵を蘇生されるのは良く見る光景だ。これを自分がやらない手はない。



 アサルトライフルは強さを引き出せるかが鍵となる。個人的にはAK-12とAUG A3をオススメしたい。早くから使え安定した性能であり人を選ばない。こう言った銃は自分の基準となってくれるよ。




 最後に自分の好みの銃を列挙しておく。強武器って奴ばかりだ。

中距離で猛威を振るうSCAR-H。
 高い威力が特徴でタップ撃ちや初弾を当てればとても強力。その分腕の差や調子の良し悪しが反映されやすい。他を一通り使ってから良さに気が付く。

近距離を高いレートで蹴散らすAEK-971。
 出会い頭に強い。その割に中距離も苦手と言うほどじゃない器用な子。ロッカーで見るのは殆どコイツの気がするね。華やかさが売り。

万能タイプのACE23。
 高いレベルで纏まってる秀才くん。レート・リコイル・弾速・リロード速度どれもが平均以上。気が付くと最近はこればっかり使ってる。地味にモテるタイプ。


 皆が使うだけあってどれも強い。アサルトライフルは本当にどれ使おうか迷う。どれも使って楽しい。

 後は下方修正が無いことを祈る位か。どうせならマイナー武器の上方修正して欲しいね。


関連リンク
フラググレネードあれこれ - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。

歩兵で兵器を潰そう - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。

BF4兵科の特徴を活かす~援護兵~ - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。

フィールドアップグレードで拡張しよう。 - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。