人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

人気女性FPSプレイヤー「エイムの女神」がロスに降臨!?

 人気女性ゲーマーである「エイムの女神」こと田町さんがロサンゼルス市郊外に「ゲームプレイ道場」を開校。師範として300人の弟子を教える。

 

 

 
PS4 ~ A Possibility of SHARE (Japanese ad ...

 


f:id:K456:20141031115652j:image

 

 

 はい。実はシェアプレイの紹介動画な訳です。女神こと田町さんが愛らしいので長めの動画の割に見れちゃいますね。

 なんだこの妄想は!あり得ないだろ!って突っ込みが入りそうですが、それほど非現実的じゃないと思うんですよね。コレ。むしろ新聞の内容読むとなんか変なリアリティ感じるわけです。

 

1)こんな美人ゲーマーは存在するか?

 以前と比べてゲームをする女性は増えました。特に直感的に操作できるからか女性FPSプレイヤーも最近では珍しくないですね。この動画でも女性プレイヤーへの訴求も狙っていそう。映画館で出会ったいわゆるオタク女子の皆さんって想像以上に可愛かったり綺麗でした。「エイムの女神」田町さんの様な美しい女性プレイヤーが居ても不思議はありません!居て欲しい!

 

2)超絶エイムなんて出来るの?

 俗にいう「プロゲーマー」の方々なら再現出来るんじゃないですかね。「プロ」と同等なら弟子入りしたい人が出てもおかしくないでしょう。田町さんはプロレベルなんです。きっと。女性の小柄な体型と冷静さはパイロットに向いているそうです。熱くなり興奮しがちな男性プレイヤーよりエイムの安定性は女性の方が上だったりするかもしれません。それよりヘッドショットばかりのシーンでしたけど、FPSやらない人には凄さが分からないという方が問題ですよね。これ。

 

3)ゲームプレイ道場なんてニーズあるの?

 海外では「プロゲーマー」は一部では憧れの職業です。オマケに美しい日本人女性が師匠なら弟子入りしたい人も居るんじゃないですかね。きっちり海外からメール来ている辺りリアリティ持たせてるなとは思います。海外なら「本気で」プロゲーマー目指す人いるでしょうから。ロサンゼルス市郊外に道場を構え、オンライン上に300人。実際に通っている弟子が17人。うーん。リアルな数字だ。お兄さんのオサムさんも人生変えるきっかけ作った以上可愛い妹を放っておけないでしょう。お兄さんのサポートがあれば出来ないこともない?設備投資は少なそうだし。

 

 

 

 ニコニコ動画のコメントとか人気を得ていく過程はリアリティ有りましたし面白い動画でした。動画内の新聞を読んで改めて動画を見ると、内気で自信がなかった田町さんが変わっていく姿もよく表現されていると感じます。この新聞あっさりスルーしちゃうの勿体無い。普通に記事も読みたいんだけど!

 

 

 なにはともあれ動画を見ればライトユーザーもなんとなくシェアプレイの感じが分かるんじゃないでしょうか。PS4のシェア機能がどれ位の広がりを見せるかは未知数ですし、そもそもソニーさん自体がなんでPS4がこんなに売れてるか分からないと公言してます。「どの層にどんな風に訴えればいいか良くわかんない」のでしょう。

 

 分からないからこれだけ夢のあるゲーム機にしたいという希望を込めて作ったのかなと感じました。特に最後に映る新聞の見出し「ゲームは世界共通言語です」にその想いを感じます。私もPS4で海外のプレイヤーさんの放送を見るようになりました。語学頑張ろうかなって思うときもあります。やっぱりゲーム好き同士コミュニケーションとってみたいですもの。

 

 

 ちなみに女神のアカウントはthe-AKITAKOMACHで一応存在しています。もしかしたら今後も田町さんは継続的に登場するかもしれませんね。そういう意味でシェアプレイがきっかけで確かに「彼女」の人生は大きく変わるかもしれない!