読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

怖いと話題のP.T.やってみた。

雑記 PS4ソフト・本体・周辺機器

 良く出来てますね。宣伝用のミニゲームと言う事で本編と直接的な関連性は無いと言うことです。と言ってもまだ仕様が決定していないので、これだけ話題になれば何かしらの影響は与えそうです。

 これはアイディアの勝利でしょう。限定された空間を上手く利用しています。ホラー×謎解きのバランスも上々なんですがちょっと説明が少なくて戸惑う場面も。

 と言ってもホラー耐性低い人には面白さが解るまでプレイするのは難しいでしょう。逃げ出しますよ。本当に。初回では自分も長時間のプレイは不可能。


 この作品はホラーなんでちょっとスピーカーでプレイするのが憚られる音声が多数含まれてます。そこでレビューしたPULSE wireless stereo headset Elite Editionでプレイしました。


 いやはや怖さ倍増ですよ。何かが後ろに居そうな時なんかヘッドセット外して画面の前から逃げ出しました。もう画面の前に戻りたく無いと思わせるのがスゴい!実際にその場に居る様に感じてゲームとヘッドセットの相乗効果が良い意味で最悪でした。


 ホラーに関してはゲームは映画を越えていると思います。ほんと。



 それでも人間慣れる物で、ある程度経験を積むと平気になってきますね。リアルなゴキちゃんも可愛く見えて来ます。ゴキちゃんで独りじゃない感を感じられるとは思わなかった。


 と言っても現在は絶賛放置中なんですけどね。クリア出来なくても一度は体験する価値があります。無料なんで興味がある方は是非どうぞ!

 放置と言えばDon't Starve。凡ミスで全てを失って以来ちょっと一からやる気が起きない。プレイしだすと止まらないんだけど、始めの一歩が中々出ないんですよね。これは自分の悪いところです。Don't Starveはマルチプレイが導入された時に復帰する予定です。