読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

CoD上達方法

 廉価版が発売した様なので改めて初心者向けに一つ。

 細かい事は過去の記事を参照してほしい。
http://k456.hatenablog.com/category/COD


 1)武器は気に入った物を使う。
 強いと言われる武器はある。それと使いこなせるかは別問題だ。良い道具を持てば誰でも良い結果を出せるか?使いこなせ無ければ意味がない。


 2)クラスは大きく変えてはいけない。
 基本は変えるのは一つだけにする。特に初期はパークやアタッチメントの効果を判断するためにクラスの大幅な変更は避けるべきだ。今までの経験を活かしにくくなり、クラスが別物になりすぎて評価がぼやけてしまうからだ。


 3)前後の動きは避ける。
 敵から見た前後の動きは標的の大小が変わるだけでラグがあっても倒しやすい。そこで横の動きを入れながら進む。そして広い所は避けて壁に沿って動こう。壁には遮蔽物が多く自然と止まるべき場所で止まれる様になる。


 4)撃ち合いは映画俳優の様に。
 映画で見る撃ち合いの様に遮蔽物に隠れて撃ち合うのだ。そして不利ならば逃げる。迂闊に顔を出して頭が吹っ飛ぶシーンや道の真ん中で撃ち主人公にやられる脇役をよく見るだろう。同じことをしたら結果は知れている。


 5)戦い方の基本は一歩進んで二歩下がる。
 敵を倒したら味方がいる方に下がる。必ずリロードは必要となるし敵が一人とは限らない。ある程度までは振り返らず警戒しながらそのまま下がるのだ。絶対では無いが自分が歩いてきた道は安全であることが多い。ある程度戻ったら別の道から進もう。戻らず同じ道を進めば蜂の巣になるだけだ。


 6)大事なのは楽しむこと。
 個人レベルで様々な思想があり論議は絶えないが、娯楽である以上楽しめなければ意味がないし続けられない。他人が楽しくプレイ出来るように気を使う必要はない。全てのプレイヤーの満足なんて望めないし、余りに問題が有るような時はメーカーが注意してくれる。


 7)自分で決める。
 無償で自分の事を考えて意見してくれるのは親だけだ。他は何かしら自分にメリットがある意見を述べている。考察ブログに限らず他人の意見に過剰に影響されないよう心掛けるべきだ。

 良いCoD生活を!