人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

お気に入りの武器

 BFの良いところは強武器が無いことかな。飛び抜けて強いって無いよね。CoDの強武器は人を選ばず本当に強い。

 自分はアサルトライフルとカービンしか使ってないので感想の域でしかないけど、自分の好きな武器使えればいいかなって位。とても全部の武器なんて触ってらんない。

 プレイ中に最も銃器が画面に映り、何度も銃声を聞くわけだ。強さ以上に武器にこだわる人が居るのも自然の流れだろう。


 どちらかと言えば良く見かける武器はあんまり使ってない方かな。

 中距離を倒せる武器が良くて、出来れば遠距離の相手にちょっかい出したい。そんな感じだ。

 私の使用武器ランキング

 1)SCAR-H
 2)ACW-R
 3)AUG A3
 4)AK-12
 5)G36C

 お気に入りはSCAR-HとG36Cだ。特にG36Cは素直で弾が当てやすい。凄く強く感じるのは気のせい?余り見ない気がするんだが。

 突撃兵が一番使いやすくてアサルトライフルばっかりだったが、G36Cが出てからは非常に戦い易くなった。他のゲームでもお気に入りなので嬉しい。


 総合的にみると他の武器の方が強いのかね。近距離は仕方ないとして中距離だと格段に強い気がするんだけど。
 ただ、CoDの癖で移動撃ちが多くなるのと頭に対する意識が薄くて、他の武器を使いこなして無いのかもしれない。 

 中~遠距離で撃っちゃうのは悪癖なんだけど制圧効果入るからついつい撃ってしまう。これも原因なのかも。


 威力が高めで余り連射力が高くない方が個人的には良いかな。弾速は高い方がいいけど。


ちなみに
威力:一発のダメージ。高い方が少ない弾で倒せる。
連射力(レート):弾がでる早さ。高い程反動が増える。
弾速:飛んでく弾の速さ。速いほど遠くまでまっすぐ飛ぶ。

他にも初期反動の違いやブレ方の違いなんかが有るんで、似たような性能でも使用感は個人差が激しい。
カスタムも敢えて何も付けない方が良いこともあるので、色々試してみないと「自分にとって」強い武器か分からない。迷ったら取り敢えず性能が何も下がらない物を付けよう。