人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

2016-05-23から1日間の記事一覧

オーバーウォッチのキャラまとめ~アシスト編~

アシストのキャラ考察・評価 アシストと言いつつ意外と攻撃力は高く侮れない。人数こそ少ないが独特な能力を持つキャラが揃っており、中には一発逆転を狙えるキャラもいる。 シンメトラ ゾンビアタックを掛けるには必須のキャラ。地味だけど優秀な能力が集ま…

オーバーウォッチのキャラまとめ~タンク編~

タンクのキャラ考察・評価 高い体力・アーマーを誇り味方の盾となるキャラ達。真っ向から敵陣に乗り込めるので、オフェンスより攻めのキャラと感じる人もいるだろう。 攻守共に必須となる枠で最重要。迷ったらタンクにしておけば間違いが無い。 D.Va(ディーバ)…

オーバーウォッチのキャラまとめ~ディフェンス編~

ディフェンスのキャラ考察・評価 敵の進行を押さえるディフェンス。待ち受けることで真価を発揮するキャラ達が揃っている。 βで猛威を奮ったバスティオンやタレットがこの枠にいる。他のシューターと同様に相手の守りを崩すことが出来るかが初心者の壁となる…

オーバーウォッチのキャラまとめ~オフェンス編~

オフェンスのキャラ考察・評価 攻撃を司るロール(役割)であるオフェンスのキャラ達。機動力と火力に優れブリッツ(急襲)を得意とするキャラが多いのが特徴。 その役割は遊撃に近く敵を撹乱させて孤立した敵を各個撃破することを目指したい。 攻撃と言っても真…