人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

PS4で録画そして編集

 さくっと簡単に録画が出来るPS4。その録画時間は15分。

 これは長い様な短い様な微妙な時間。気持ち30分位欲しいですね。(二回録画すれば良い話だけど。)


 現実問題、だらだらとプレイを見せる場合はリアルタイムにやり取りが可能な放送が適しているでしょう。15分と言う時間は見る側にとっては優しい時間設定。見る時は30分は長いですね。

 動画開いて30分もあると視聴を止めたり飛ばしたりします。30分も視聴者を惹き付けられる人は凄いですね。


 編集面でも15分と言う設定はよく考えられています。長くだらだらと録画しても編集が面倒なだけでしょう。


 編集ソフトも基本的な機能は備えており、動画のトリミングやBGMの追加や、後から音声を入れたり字幕を付けたり出来ます。ゆっくり実況や様々画像を使った編集はPS4だけでは出来ないですが、音声ファイルや効果音位ならPS4に取り込めば追加できそうです。


 秋にはYouTubeへの直接アップロードが可能になるようです。現在はパソコンを経由する必要があるので待ち遠しいですね。


 PS4版Destinyのクローズドβが間もなくやって来ます。そこで動画投稿のテストと編集レビューなんかをしたいと思います。