読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

FPSすると白髪が増える?

雑記 ゲーム話題

 なんか最近になって纏まって白髪が生えてる事に気が付いた。別に禿げるより良いし、目立つ訳じゃ無いから別に気にならないんだけどね。

 白髪ってのは色素不足ってことらしいが、ストレスでも増えるそうだ。こめかみ付近に纏まって出来ているので、かるーく調べた所だと視神経と関連があるとか。

 ああ、PCやケータイ見すぎると増えるってこと?納得だね。FPSで目に負荷掛けすぎたって訳か!


 髪の寿命は4~5年。気が付くくらいだから大分延びている。つまり2~3年前のストレスで白髪になった?
 クラン活動やってたCoD:MW3の時期だから納得だね。長時間のプレイや不規則な生活習慣が原因なんだろうな。


 待てよ。つまり、こうやって電子機器使っている今も白髪は育っているのか?その答えは3年後ってとこだな。



 実は体にも一本のなが~い白髪があるんだけど、それも何か原因があるのかね。体拭いていて気が付いた位に長くて面白がって放置していたけど気になって来たよ。

 ちなみに右のこめかみに集まって生えている。視神経は脳内で交差して居るから、右側のこめかみに生えるのは左目が原因か。

 確かに私はFPSしてると左目が特に充血しやすかった。

 ああ、なんか一致する!左側は白髪無いんだよね。


 他の要因もあり得るけれど、FPSを楽しみすぎると白髪が生えるかもよ?って話。

 皆さんもFPSは程々に!