人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

CoDで初心者を卒業するには

 何事もそうだが同じ事をしていては変化が得られない。
 ルートを変える。武器を変える。色々と方法はある。そのなかで大事なのは目的を意識すると言うことだ。

 キルレを上げる。SPMを上げる。勝率を上げる。効率よくチャレンジを進める。

 人によって目標は様々だろう。ここで問題となるのは一つに絞ってしまうことだ。一つに絞ったプレイは余りに偏ったプレイとなり上達を阻害する。

 上記に挙げた目標は一つだけ取り出しても価値の無いものだ。キルレを上げるのは楽しい。SPMを高めるにはセンスがいる。特別なチャレンジをクリアした達成感は素晴らしい。勝ち続けることは言うまでもなく良いことだ。

 目標を達成するには他より優先しなければ困難なのは確かだ。しかし、他をすべて捨てたプレイでは上達出来ない。

 少なくとも中級者と呼ばれるような人は、キルレもSPMも上げる。SPMと勝率を上げる。と言った様に必ず複数の目標達成を目指している。


 上達したいなら欲張りになることだ。そして知恵を絞ることだ。
 強いとされる人は全てを手にしている。まず最初に必要となるのは意識の改革だ。それが出来ないうちは上達しようがない。