人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

COD BO2 チンパンや芋と言われたら

 予想外にチンパンで検索されている。特にチンパン 意味 と言った検索が多い。この記事ではナイフで走り回る人と言う定義でやって来た。より広い意味で考えてみることにした。

 

 かつての芋と同じ流れをチンパンは辿っている。

 芋もチンパンも定義があやふやで明確さを持たない。

 ゴーストダメの方がよっぽどマシである。少なくとも意味は誰でも判る。理由は別だが。

 現在のCoDにおいて芋は敵への侮蔑で、チンパンは味方への侮蔑として使う傾向がある。本質はただの悪口や愚痴だ。

 悪口と言うのは言うことに意味がある。侮辱した時点でおしまいだ。

 同じ行動をしてもバカだと思わない人もいる。
 バカやアホと言う理由は口にした本人にしかわからない。本人にも解ってないかも知れない。

 他人の言葉に左右される人間が同じ様に他人を変えようと口にするだけだ。


 自分で選んだ戦い方をしなければ強くなれない。勝ちに拘ろうと勝ち方に拘ろうと自由である。他人に戦い方を委ねるなら元からやらなければ良い。