人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

若さとは潔癖さ

 この間CoDで突然招待が飛んできて行ってみたら、日本人で一緒にやりましょう!って事だった。

 外国人のグリッチ自慢だったりタイマンやろうとか変なの多いので意外だった。そこで一緒にプレイした訳なんだが。


 高校生位?(もしかしたら小中も混じってたかも)のパーティとやってみると、高校生ってこんなもんだったなあ。なんてしみじみ感じた。

 男女共にこの世代は潔癖で大人や社会に対して反抗的だ。正しさに憧れ、歪んだ社会に嫌悪感を持つ。このくらいの年齢は程度の差はあれど誰しもそんなもんさ。


 彼らもやっぱり芋が嫌いで文句言いながらプレイしている。真っ向からやりあってねじ伏せるのが好きなんだろ。変な話だけど完全勝利を求めてる気がした。


 不利な状況で勝つ。これが誰しも認める完全な勝ち方だってね。

 
 大人は汚いって感覚は若さ(特に10代)特有の感覚だろうな。確かに見た目とか含めて大人は美しくないと感じる事が多い。美しくないのと汚いはイコールじゃ無いんだけど。



 特に男は生き方の美しさを、女性は容姿の美しさを追求する傾向があるね。理想を追求する本能に溢れている感じだ。



 そこが爆発的な力を生む原動力になるから大事なことなんだろうな。やっぱりパワーが違う。10代は変に小利口な生き方しない方が良いよ。勿体無い。

 ふと思えば、凄い大人は理想を追求する本能を残しているね。自分も負けてらんないな!と変に感じた出来事だった。