人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

COD BO2 ~DOMの戦い方~

 ドミネーション。経験を積むしかない。
デスするのも勉強だ。どちらかというとチャレンジ目的の困ったさんが多い。

 間違いなく芋やチンパンより迷彩解放のシステムがプレーヤーの質を著しく下げている。

 話がそれた。

1)B旗の確保
 盾やトロフィーを使い確保を目指せ。開幕が最大のチャンスだ。初心者でも盾で旗に入れば厄介だ。B旗の前に出て敵の足止めをするのだ。

2)B旗の維持
 これは個人的な感情論も混じるが。B旗をとるのは大変だ。取りに行かない人はそれを解ってない。筆者は確保したら二度と渡す気はない。
 中盤に位置するB旗を確保し続ければ負けない。AやCはBのオマケである。

 当たり前と思った方も居るだろうが、これが出来ないと勝てない。というか、これが出来ない人が多い。

 ソロプレイで勝ちを取るにはこれしかない。B旗付近で効率良くポイントを稼ぎストリークを貯めるのが安定した勝利への近道である。