人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

2013-06-16から1日間の記事一覧

COD BO2 リーグで得られるもの

リーグをやる人は皆揃って勝ちを目指す。その上で差が出るのは実力だけでなく環境の影響がある。 上位リーグになる程「負けられない格下の試合」と「勝たなければならない同格の相手の試合」の二つしか無いのだ。 下位リーグの人間はこれに「負けて当然の試…

COD BO2 リーグ 戦闘の流れ~TDM~

リーグのTDMは接戦が多い。敵味方共にキルレ1前後で終わる為だ。 以下に75:70辺りで終わる試合の流れを記す。 試合開始直後は誰しも自由に好みの場所に陣取る。散発的な戦闘の連続で一気にチームのポイントが溜まっていく。 大体24ポイント位で戦況が変わっ…

COD BO2 リーグ 昇格の流れ

筆者のリーグの移り変わりを簡単に記す。(TDM) 最初の5戦を終えてブロンズに配属。数戦でシルバーに昇格。 シルバーの12位まで上がりそこからゴールドに昇格。 ゴールドのランク3位になり、プラチナに昇格した。 スタートダッシュ出来れば越した事は無いが…

COD BO2 リーグの昇格

チンパンと並んでアクセス数が高かったので筆者の経験を元に情報を記す。 リーグの説明はコチラ↓ http://k456.hatenablog.com/entry/2013/06/13/012052 筆者の最高記録はTDMがプラチナの3位で、チャンピオンシップはゴールドの4位である。残念ながらマスター…

CoDの教科書選び

教科書の内容は基礎か実践が良い。足りない何かはそこにある。中間は後回しだ。 基礎と実践には真理がある。理解出来ても出来なくても確かに正しい真理がある。 応用は新しい道への模索、可能性を探す上では重要だ。意外な道が拓けるかも知れない。 初心者向…

CoDの攻略・考察ブログの歩き方

内容は初心者向けと中級者向けがあるが、初心者向けを謳う所が殆どだ。 内容の良し悪しは読む人のレベルによる。例えだがキルレ0・5の人がキルレ3の人のブログを読んでも効果が薄い。 キルレ1かキルレ5の人のブログを見るべきだ。間違い無く成績は上がる。 自…