人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

2013-06-13から1日間の記事一覧

FPS初心者講座

質より量!の気概でバンバン投稿してる訳です。このブログはFPSブログでもCoDブログでも無い。今週のテーマと言うことにしておこう。 まずは筆者の戦歴を記す。今更である。レジスタンスシリーズ CoDシリーズ レインボーシックスベガス メタルギアオンライン…

COD BO2の考察 6 FPSにおけるCOD

現在のCODは真の意味ではFPSではない。CODと言うジャンルを確立している。 マリオカートと一緒である。マリオカートはレースゲームであるが、レースゲームを想像する時にマリオカートが浮かぶ人はそう多くないだろう。 マリオカートは楽しい。甲羅や星1つで…

COD BO2の考察 5 リーグとは何か

リーグにはチャンピオンシップとTDMの2種類があり、COD BO2でFPSの試合を楽しめる最後の砦である。 チャンピオンシップは大会用ルール 1) 複数のゲームモードで勝たなければならない。 2) キルストやパーク等に制限がある。 3) 4vs4で行い。ルールの細部が公…

COD BO2の考察 4 MW3の負の遺産

常連が居ないと定食屋は大変だ。しかし若かった常連も気が付けば良い歳だ。 油物は食べれない。味に飽きた。文句が多い。もしくは根本的に来ない。 店主は新規客。特に若い客を呼ぼうと考えた。揚げ物中心で濃い味付け。とりあえずニンニク。そしてボリュー…

COD BO2の考察 3 チンパンの失楽園

高所に獲物が追い詰められている。奴らの弾薬も残り僅かだ。戦術マーカーの青い光が辺り一面に輝いている。 仲間が梯子を登りきり、獲物が下へ逃げてきた!一斉に走り出す仲間たち。その時、突然空が光り世界が白くなっていく・・・ MW3では何故か異様な人気が…

COD BO2の考察 2 チンパンとは何か?

もう少しまともな記事は↓ http://k456.hatenablog.com/entry/2013/06/18/190400 まず大事なのはチンパンの定義である。掲示板などで情報収集してみた。 「芋ってるチンパン」「顔真っ赤で突撃するチンパン」「キルレ厨のチンパン」 わけがわからない。 芋は…