読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

ウィッチャー3でお気に入りのキャラクター達

ウィッチャー3の魅力的なキャラクター

 サブクエストで時間を掛けて各キャラの背景を丁寧に描いているので、3からプレイした自分でもどんな人物か分かりやすい。
 GOTYの授賞を受けてウィッチャー熱が高まったので、そんなキャラクター達の中でも好きなキャラに関してダラダラ記そうと思う。ネタバレも含めて書くのでご了承を。


個性豊かな女魔術師

 様々なキャラクターが登場するが、やはりロマンスが用意されてるイェネファー・トリス・キーラの三人は別格だ。イベントの質も長さも群を抜いている。

冷徹さすら感じさせるイェネファー

f:id:K456:20151205042056p:plain
 ロマンスでは別だが全体的に強い女性像を見せるイェネファー。目的の為には手段を選ばない面も見せる。
 全体的に感情と目的を隠して行動しているので掴み所がない。説明せず行動を求める姿は支配的にすら感じる。
 そんな彼女が時折見せる本音にゲラルトは惹かれたのか。

 

人情味あふれるトリス。

f:id:K456:20150711210157j:plain
 ノヴィグラドの魔術師達を救うために立ち上がる彼女は、優しく穏やかな雰囲気を醸しながらも得意とする炎の魔法に似て情熱的だ。
 実は怒らせると一番怖い気がする。ランバートが恐れる気持ちも分かる。



打算的だけど非情になり切れないキーラ

f:id:K456:20151205042128p:plain
 華やかな表舞台への復帰を望みゲラルトを都合良く扱う彼女だが、その場に居たと言う理由だけでシリとゲラルトを見捨てずケィアモルヘンでの戦いに参加する。
 三人の中では一番人間らしいと感じる。ランバートとも上手くいく予感が。あのカップル好きです。







  さて、キーラは置いておくとして(一番人間らしいキャラだけど)、皆さんはイェネファーとトリスの二人どちらがお気に入りだろうか?


 私は終盤まで人情味のあるトリスの方が好きだった。なにせイェネファーは多くの場面で冷徹さすら感じる女性像を崩さなかった。

 それがシリが関連してくるとイェネファーじゃなきゃ駄目だなと思わずには居られない。トリスには可哀想だがシリの為に泣いてくれと言う気分になる。

 この頃には自分の心情としては完全にシリがヒロインなんだよね。どっちが好きって聞きながら完全にシリ派でした。すみません。

 そんな感じでフワフワしてたらゲラルトが二人に捨てられてしまった。まあ、当然の結果だよねと反省。
 このイベントは普段と違いダメダメな姿にダンディリオンが嬉しそうなのが良かった。


好きなキャラTOP5

 ゲラルトの物語を描いたウィッチャー3。主人公ゲラルトを除いた気に入ったキャラ5人を紹介したい。物語に優れたゲームなだけあって、やっぱり語りたくなるんです。
 絞りに絞って5名にしたけど本当に悩んだ。終盤で一気に株を上げたキャラが多いかも。
 

5位:フィリパ

f:id:K456:20151205042312p:plain
 ディクストラやラドヴィットの魅力に支えられランク入り。ディクストラとの関係やら太陽の石捜索等のちょっとしたシーンですら魅力を感じた。
 物語の流れからして前作の主要キャラっぽい。登場シーンが少なくて残念。
 関係ないけどフィリパ・エイルハートの語感が素敵。トリスも語感が良いし呪文を扱う魔女達は語感にも拘るのかね。


4位:エスケル

f:id:K456:20151205042450p:plain
 ランバートに比べるとほんっとオマケ感があったエスケル。ところがケィアモルヘンの戦いで痺れた。エスケル兄貴格好いいです。
 ケィアモルヘンへの愛着も合わさり正に守護者の風格。ゲラルトとランバートの共闘も良かったけど、エスケル兄貴に全部持って行かれた感がある。


3位:シャニ

f:id:K456:20151205042152p:plain
 特別にDLC「無情なる心」からランク入りさせた。自分のゲラルトさんは両手に華どころか二人に捨てられてしまった。オマケに娘シリは女帝として離れてしまうし踏んだり蹴ったりだ。
 そんな私のゲラルトに訪れた癒し。優しくて思いやりのある白衣の天使枠。
 DLCも魅力溢れる登場人物が沢山いるので是非プレイして欲しい。


2位:シリ

f:id:K456:20151205042716p:plain
 ゲラルトと同様にシリも除外したかったんだけど、スクリーンショット撮る為に録画を見直したら外せなくなった。
 白き霜を止める為にゲラルトを振り切り向かうシリ。脳裏に浮かぶのはゲラルトとの思い出。シリと出会うのは終盤なんだが、たっぷりとイベントがあるので説得力がある。自分の選択肢がシリを死地に追いやったのかと込み上げてくるものがあった。
 絶えず笑みを浮かべるゲラルトと子供に戻るシリ。二人が一緒に居るシーンはどれも心に残る。



1位:ダンディリオン

f:id:K456:20150711015532j:plain
 書いててしんみりしてくるシリを抑え1位を与えられたのは物語の語り手でもある吟遊詩人ダンディリオン。歌に女性に冒険そして商売と彼は実に人生を楽しんでいる。失敗も含め全てを受け入れる強さがある。
 軽薄で軟弱な雰囲気はあるが勇気と男気もある。ゲラルトにも言えるが自信のある男は魅力的だ。

f:id:K456:20151205042257p:plain
 女好きで繋がった友情かと思いきやプロ同士の共感がある様にも感じる。二人の出会いも見てみたい。


1と2のリマスター下さい。お願いします。

 有終の美を飾ったウィッチャー3の全てを楽しめるシリーズを追い続けたファンが羨ましい。
 PC版プレイしろと言われそうな気もするがウィッチャー3の完全版に合わせてリマスター版を出して欲しい。いや、ここは三部作のセットが良いですな。ほんの少しですが期待してます。

オマケ 公式が作ったオチャメなCM。プレイヤーにもよるけどゲラルトさんって手癖悪いよね。


・関連記事k456.hatenablog.com
k456.hatenablog.com