人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

BFHプレイ雑記~雑感そして戦績~

 発売から2週間が過ぎて、それなりにプレイしたのでルールや武器の感想を記そうと思う。

f:id:K456:20150403144640p:plain

 ボチボチと言った所。もう少し成績は伸びそう。シリーズ特有の面倒なアンロックシステムは相変わらずなので、アンロックをある程度終えてからが本番かね。1200キルはちょっと長い。


・プレイルール
 自分がプレイしたルールは、ハイスト>>ブラッドマネー>コンクエスト>その他。そんな感じだ。ラッシュ好きだったのでハイスト偏重は当然の流れ。
 ハイストが好きなのは個人の力で「逆転」出来る可能性が有るから。CoDでサーチ&デストロイをプレイしていたのも同様の理由だ。野良でプレイするなら一発逆転が目指せるルールでなければ、とてもプレイするモチベーションが保てない。


ハイスト
 警察サイドが圧倒的に有利なルールだけど、犯罪者サイドの速攻がハマると一瞬で勝負がつくのが魅力。攻めと守りを交互にプレイ出来るので復習と反省がし易い。真面目にプレイするだけで基礎が学べるはず。



ブラッドマネー
 攻めと守りのバランスを考える必要があるルール。敵の金庫を攻めることで逆転が可能なので、勝っていても油断できない。車両を使った現金輸送をする際に共闘感を感じやすい。お金に一気に群がる時の気分はまるでアリ。


コンクエスト
 気持ち物足りない。MAPによってはドミネーションになるので好きな人は好きだと思う。乗り物のアンロックにはこれ。まだ、あんまりプレイしてない。




・武器
 自分は強武器しか使ってない。特にK10は弱体化決まってから今のうちに使うことにした。他の武器はAKM・K10・M16A3・P90・SCAR-Hなんかを使ってる。好きなG36Cは後回し。
 BFHは色んな作品でお世話になった銃が多く、個人的には銃のチョイスは悪くない。武器が少ないと言われるが自分は満足してる。
 K10が話題だけど安定して強いのはAKMやM16A3そしてM416。なんだかんだ距離が保てるアサルトライフルが一番。オマケにオペレーターのガジェットは強いからね。



 オペレーターとエンジニアばかり使っているので、そろそろ他の兵科も使いたいところ。