人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

AWプレイ記7~CoD:AWゾンビ感想他~

CoDと言ったらゾンビモード!

 そんな恒例のゾンビがやってきたのでプレイしてみた。とりあえず28ラウンドまで行けたので感想を書こうと思う。

先ずはExoスーツを着よう!

 Exoゾンビは当然ながらExoスーツを着ないと話にならない。今回のゾンビはとてもアグレッシブだ。ゾンビもブーストで一気に距離を詰めてくるので、たまにびっくりする。
 おすすめ武器はショットガン。威力が高く安定しやすい。装弾数は少なくリロードは遅いが突破口を開いて逃げやすい。一人で戦うより味方と協力しよう。
 今回はトレインするより待ち構えて数を削る方が安定する気がする。電撃ゾンビ(?)が複数固まって出てくる事があり事故の可能性が高い。野良だと2~3時間位で終わる事が多いかな。

新MAPは面白い。

 今回は良MAP揃い。今回のDLCは買いだと思う。MAPデザインはMW2に近いかな。ジャンプがあるので、ここ最近のゴチャゴチャ物が転がって無いのですっきりしていて良い。初期MAPより楽しい。
 日本人が少ないと言われるが、海外とマッチングするのでプレイ自体は問題ない。おまけにモッシュピットならDLC無し組と変わらずマッチングするので自分は全く困って無い。
 日本人が少ない。過疎だとか言われるが、MWやMW2もこんな感じだった。むしろ回線は海外の方が変動が少なくプレイが安定する。


追加武器

 精度が高くレートがやや低めのアサルトライフル。中距離での戦闘に優れ近距離はやや厳しい。サプレッサーは付けられないが弾切れがない点は魅力。
 個人的にはサイトが少し見にくいと感じる。グリップで反動がかなり大人しくなるので必ず付けたい所。グリップ・ストックは必須として、最後の一つに付ける物が悩ましい。
 使っていて気になるのが音ズレするのか、たまにレートが上がって聞こえる時がある。ラグかもしれない。



 そう言えば、大会が終わって武器調整のパッチやエリート武器獲得方法の追加等に着手するようですね。3月中旬に入ると他のゲームも出るし時間が圧倒的に足りない。ああ、BF4もやらなきゃ。

 ソフトが揃ってプレイしたいゲームが多いことは良いことなんですけどね。これだけ固まって出されると辛い!