人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

AWプレイ記4~プレステージ5終了~

 長かった。カスタム枠が揃ったのでもう回さないと思う。レベル上がらないと寂しいけれど。

 暫くはアタッチメント揃えですね。アップデートで色々と変わるから幾つかの記事が途中で眠らせる事に。おすすめ武器とか根底から変わった。こっそり調整かけたりするし武器データ集めとか苦行そのものですね。

 個人的にはモッシュピットが追加されて嬉しい限り。出来たら人気あるドミネーションやチームデスマッチは抜いてモーメンタムやキャプチャーザフラッグを入れて欲しい所です。ハードポイントとアップリンクだけじゃ物足りないよ!


 それにしてもASM1は強化しすぎじゃないか?チームデスマッチは別として他のルールではサブマシンガンは強化する前から十分に強かったのにさ。アサルトライフル弱体化だけで良かった。ちょっと強すぎるので再調整も時間の問題だと思う。強いからバンバン使いますけどね。


 ただ私の好きなSN6が本当に使いにくくなった(今や選択する理由が殆どない)。サーチ&デストロイでは常連の隠れた強武器だったけどASM1に喰われた。悲しい。



 システムハックも調整かける様だけど当然かな。あんまり触れられている印象は無いけど、バチバチと言う音で位置がバレるのが辛い。強いパーティ相手だと隠れて効果が消えるの待っていても音で把握されるんだよね。キルカメ見ると通り過ぎても戻って来たりする。
 味方や自分が使った時は自分も気にして聞いているので隠れ場所には注意した方が良いです。聞こえる距離の印象はブースト>バチバチ>足音って感じかな。画面分割だと検証しようがないので経験則です。あしからず。


 今後の予定としてはチームデスマッチのおすすめカスタムとスコアストリークの記事でも書こうと思います。

関連記事
AWのパーク考察~二つ付けたいパーク3編~ - 人生はFPSや映画。そして時々哲学。
AWプレイ記2~ドミネーションは魔窟~ - 人生はFPSや映画。そして時々哲学。
プレイ記3~12/4のアップデートで何が変わった?~ - 人生はFPSや映画。そして時々哲学。