読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

AWのパーク考察~二つ付けたいパーク3編~

CoD-CoD:AW CoD

 パーク3は粒揃い。強力なパーク達が揃っています。二つ付けないカスタムは無いですね。


・ハードワイヤード
f:id:K456:20141122041830j:plain
 システムハックを防げる優れもの。いや、システムハックがコイツの為に無駄に邪魔くさいだけ。オマケで色々と無効化出来るけど、目的は「自己主張が激しいドクロ」を防ぐ為だけです。あれが出て撃ち負けるとため息出ます。
 因みに脳内に直接ハックしてきている訳じゃ無く、兵士が使ってる拡張現実にハックしているそうです。視点移動時にミニMAP等が微妙に歪むのはその再現だとか。
 システムハックはスコアストリークを繋ぐに必須なので付けない人は少ないでしょう。スコアストリークが出しやすいルールでは欲しいパーク。


・タフネス
f:id:K456:20141122041834j:plain
 サーチ&デストロイではコレつけている。他に付けるもの無いし。今回は体感的に被弾のブレが長い。爆発ダメージなどは目に見えて銃身が横に流れ戻ってこない。正面からだと気にならなかったが大分影響ありそう。
 必須と言う感覚は無いけれどやっぱり撃ち合いに強くなる気はする。MW3と同様に被弾でヘッドショットになる可能性も高く無くても一概に不利とは言えない。ただ遠距離では無いと致命的。


・ブラストサプレッサー
f:id:K456:20141122041837j:plain
 ボクキャンプします。と言うときですら外す気がしない必須パーク。はっきり言ってコレ外す価値があるパークって無いね。混戦になりがちなドミネーション辺りなら別かも知れないけど個人的には絶対に外さない。


・スカベンジャー
f:id:K456:20141122041841j:plain
 始めから多目の弾を持っていける上に弾丸も拾えて便利。使った事無いけどさ。武器なんて拾えば良いじゃんって思っている。どうせ強武器で溢れるんだしね。


・ハードライン
f:id:K456:20141122041844j:plain
 スコアストリーク出す場合は必須パーク。持論として最速で出してこそ価値があると考えているからね。敵がシステムハックを出す前にスコアストリーク使って潰したい。下手くそな自分には100スコアも減るのは本当に助かる。スコアストリークのカスタマイズ分を帳消しする為のパーク。



☆ルール別カスタム
・チームデスマッチ・キルコンファームド
 ブラストサプレッサーは必須。外したカスタムは作らない。そこに基本はハードライン。システムハックは気合いと引きこもりで凌ぎます。仕方ないね。


・ドミネーションetcのオブジェクト系
 ハードワイヤードが輝く。酷いときはドクロの嵐になるからね。それでもブラストサプレッサーとハードラインが多い。先に出せば良いの精神です。某100キル目指すような人とは人間の造りが違うんで困る。ドミネーションは強力なパーティ多くて魔窟です。


・サーチ&デストロイ
 ブラストサプレッサーとタフネスだけ。他は付けない。タフネスの恩恵は真偽不明なんだけど若干は有利になっていると思う。相手のパーク分からないから実戦じゃ確信持てないね。



 これでパークに関しての感想は一通り終わった。サーチやドミネーションをプレイしてからパークの効果を過小評価していた感覚を強く覚える。AWは今まで以上に操作補助系のパークが無いと真っ向勝負で凄い不利かも。でも単純に腕の差の気もする。相手のカスタム分からないから悩む。強い人のカスタムをキルカメの挙動から予測するしかないとか苦行。


関連記事
Exoアビリティ考察~サーチでは強い~ - 人生はFPSや映画。そして時々哲学。
AWのパーク考察~LoFiって何?パーク1編~ - 人生はFPSや映画。そして時々哲学。
AWパーク考察~地味に強いパーク2編~ - 人生はFPSや映画。そして時々哲学。