人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

AWのパーク考察~LoFiって何?パーク1編~

 武器の項目でも言える事だけど様々なルールをプレイした感想です。使えねーよ(チームデスマッチでは)見たいな意見は有ると思う。何もチームデスマッチで使えと言うわけじゃ無いよ。


☆パーク1
・ライトウェイト
f:id:K456:20141122041748j:plain
 足が早くなり有利な位置に早く付ける、危険な位置から素早く逃げられると重要度は高い。速さは強さ。安定の強パーク。ストック使うなら必須パーク。

・LoFi
f:id:K456:20141122041752j:plain
 嫌われ物のステルスパークの片割れなので敢えて呼び難くされたに違いない。意味不明な略称にされた名前のパーク「Low Profile」ローサプとか言われてるのだろうか?
 伝統の誤訳・クソ訳は未だに健在。ここは引き継がなくても良かったのに。省略の仕方がハイセンス過ぎて理解できない。UAV対策で皆が付けてるに違いないパーク。ルールにもよるけど初心者は絶対に付けるべき。


・フラックジャケット
f:id:K456:20141122041756j:plain
 今作はフラグやスタンが強力なのでオブジェクト系で旗などに入るなら必須。Exoアビリティと合わせて更に耐久性を高めたい。有ったら便利。


・オーバーチャージ
f:id:K456:20141122041801j:plain
 Exoアビリティのバッテリーが増えるが、コストに見合うExoアビリティは少ない。せめて持続時間が長いExoアビリティと組合せるべきか。詳細はExoアビリティの項目で。
 地味にブーストスラム強化は範囲もそれなりで強い。問題は隙が大きい点。衝撃波がカス当たりすれば多少は怯むが外すと致命的。盾なんかは出会ってからExoアビリティを起動する余裕があるし攻撃手段が増えるので一考の価値あり。


・デンジャークロース
f:id:K456:20141122041805j:plain
 爆発物強化とスコアストリークの威力を上げられる。操作系のスコアストリークに付けたい。オーバーチャージにも言えるけどルールによってはオマケがメインの効果となるパーク。ドミネーション辺りだと優秀。



☆ルール別カスタム
・チームデスマッチ・キルコンファームド
 初心者はLoFi安定で外さない方が良い。二つ目付けるならライトウェイト。敢えて次点を挙げるならスコアストリークの為にデンジャークロースか。


・ドミネーション等の拠点争奪戦
 攻守で使えるLoFi・ライトウェイト・デンジャークロースを筆頭にオーバーチャージも使える。B旗などはアホみたいにフラグ等が飛んでくるので確保を目指すなら覚悟と準備が必要。正直言って強い相手だと旗の確保と防衛に特価した方が勝ち目がある。 


・サーチ&デストロイ
 スコアストリークを外し易いのでカスタムポイントに余裕が生まれ自由度が高い。どのパークも優劣付けがたく迷い処。スタンやフラグ対策としてフラックジャケットの価値は高いし、サーチではExoアビリティが強力なのでオーバーチャージも輝く。全体的にカスタムに関してはサーチ&デストロイが一番バランスが良いと思う。

 
 全ルールに言えるが特化型のカスタムが変にバランス取るより手軽で強い。色々迷う人はスコアストリークを削ろう。出せるか判らないスコアストリークより確実に効果が得られるパーク重視が効果的で強い。

関連記事
AWの武器考察~アサルトライフル編~ - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。
AWの武器考察~サブマシンガン編~ - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。
Exoアビリティ考察~サーチでは強い~ - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。