読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

近況報告みたいな何か

雑記

 最近は色んなゲームを行ったり来たりしている。CoDはやってないけど11月になったらCoD:AW準備としてプレイ予定。ミニMAPの位置がBF4と違うから視点移動の癖を戻しておかないと!


 ☆BF4
 BF4は大型パッチの配信を機にプレイしてます。他が弱くなったのかACE23が強くなった印象。前から強かったけどより使いやすくなった気がする。他のアサルトライフル使わなくなってしまった。
 そして専ら歩兵をプレイ中。特に大きく変更があったラッシュが多いです。チケット数が増えM-COMの場所が変わって攻撃側のチャンスが増えバランス良くなったね。
 ただ不満点もチラホラ。特にパッチ後から本当に色んな所に引っ掛かる。見えない壁が有るのか?と思いきや足元にあるちょっとした段差に引っ掛かってる。その段差普通に歩いて越えられるだろ!そんなことが増えた。どうでも良い段差に引っ掛かるんだよね。コレなんとかして欲しい所。


 ☆Destiny
 レイドを一度くらいはプレイしたいけどレベルが心許ない。28位にしてから参加したい所。後はクルーシブルでPVPを楽しんでいます。特に思った以上に見た目の格差が大きいので早く装備を整えたい!高レベルの人達の装備格好いいよね。
 色々とパッチが来て良くなったり、効率的なプレイが制限されたりとまだまだ発展途上な作品です。改善次第では長々と売れそうな気もしますね。DLCも楽しみです。
 開発費や広告費を回収したくて途中で販売に漕ぎ着けた感が有りますが、このご時世では仕方がないでしょう。BF4もそんな感じだった。投資分を途中で回収しないと製作続けられない大型タイトルは今後も増えそう。仕方無いね。


 ☆モンスターハンター4G
 ソフトが送られてきて強制招集されました。ハンターランク60とあんまりプレイしてないです。取り合えず村はクリアしました。筆頭ハンターとの協力プレイは楽しかったですがなんかプレイヤー空気ですね。OPとEDのモンハンぽさは良かった。
 集会所のG級はまだやってません。既に面倒になっている自分が居ます。モンハンやっていても痛感しますが、全く仕様を理解していない人って居るんですよね。装飾品付けない人とか見掛けます。勿体無いなと思うけど教えてあげない。
 一度それで質問責めに遇って懲りました。村クエやっていれば教えてくれるのにね。CoDでも思うけどチュートリアル飛ばしてオンライン来たら自分が損するだけなのにさ。その点BFのマトモにチュートリアル作らない潔さには感服。


 気が付けばCoD:AW発売も近いですね。新生CoDもBFHも楽しみです。