
人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

グリモアカードを読もう。

Destiny

 Destinyをプレイしている時に通知されるグリモアカードの取得。これってなんなんだろう?そう思っている人も居るんじゃないでしょうか。

 コレクションアイテムなんですがゲーム内では確認出来ません。じゃあどこで見るかと言うと、コチラでDL出来るスマホ用アプリで見れます。(PC等で見るならコチラ)

 最近のゲームはスマホのアプリを使って更に楽しめる物が増えてきました。Destinyもその一つです。



アプリで出来ることは

・フレンドのオンライン状況
・装備確認と変更
・ゲーム内のイベント情報
・戦績などの統計データ
・グリモアカード

等が有ります。

 中でもイチオシがグリモアカードに秘められたストーリーを読むことです。グリモアカードにはタワーの歴史や死んでしまったガーディアン達の過去。その他の設定等が記されています。これを読む事でDestinyの世界やストーリーを知ることが出来ます。これ無しでストーリーを理解しようとするのは正直いって難しいです。


 ストーリーを楽しむ以外にもゲーム内イベントの情報が見れるのはプレイする上で便利です。スマホの人はDLしてみてはどうでしょうか。


関連リンク
クルーシブルの戦い方 - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。
クルーシブルでスコアを稼ごう。 - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。
クルーシブルに参加しよう! - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。
武器の特性を知ろう。 - 人生はFPSやゲーム。時々哲学。