読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

Destinyを楽しむ為の基本

Destiny

 それはファイアチーム(パーティのこと)のプライバシー設定を公開にする。コレだけです。


 この設定はリストにあるファイアチームのプライバシー設定で変えられます。また、ゲーム内でマッチングしている相手が公開になっているかもこの画面で分かります。

 ログイン時の設定(毎回フレンドのみに戻る)はフレンドのみになっているので、これだとイチイチ招待しないとパーティを組めません。このゲームはたまたま居合わせた人達で気軽にパーティ組んでこそ楽しいゲームです。


 Destinyはレベルと装備で難易度が大きく変わるので、難しいと思ったら近いレベルの人を手伝いましょう。そこで経験値とアイテムを得て再度挑戦するのです。



 設定が公開になっていれば勝手に入ってOKです。タワーでもMAP中で通りがかった時でもパーティを組めます。同じ目的の人と挨拶してオシマイじゃないんですよ。

 挨拶した人がファイアチーム公開になっていれば、「誰でも参加OK!」と言うこと。個人的な感覚では抜けるタイミング等を気にするようなシステムじゃないです。「一人でやってます。良かったら誰か参加してください!」って事ですから。

 それはDestinyではその場限りのチームで戦う事が一つの楽しみ方として提示されている為です。それは公開イベントにも現れています。
 ソウルシリーズの青ファントムと一緒です。一期一会を楽しみましょう。


 気が合うようならばそのままチームを組むのも良し。もし他の事をしたくなったら気ままな一人旅に戻ればいいのです。


 チャット等を使わないでも大丈夫な気軽な協力プレイもDestinyの楽しみの一つです。これを機にフレンドとなることも少なくないでしょう。
 隣で一緒にゴーストを展開するのも何かの縁。ファイアチームを公開にして一緒にプレイしてみてはどうでしょう?