
人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

Destinyの魅力をさらに語る。

Destiny

 そこまでやるか?って感じの素晴らしい実写トレーラーです。新作映画だとしても違和感がないですね。

映画の様な実写トレーラー
 
実際のゲームのトレーラー

 改めて実写化されてゲームの光と空気感への拘りの高さを感じます。ゲームトレーラーでも一瞬実写かと思ってしまうシーンがある程です。Bungieは空気を表現したいと言っていたそうで、その試みは成功したと言えるでしょう。


 何度も言いますがDestinyの主役は世界その物です。話題性の割りには「何が楽しいのか」これを語る人は少ないんですよね。と言うかβテストで体験している人が多いので語る必要が無いんです。
 さらに言えばゲーム性が楽しいと言うよりもDestinyの世界でそれをする事が楽しいのです。ゲーム性はDestinyの世界を楽しむ為のツールと言うわけ。だからゲーム性を中心に楽しさを探ろうとするとイマイチ人気の理由が解らないでしょう。

 これはディズニーランドの魅力に似ています。主役は遊園地の乗り物じゃなくてディズニーランドの空間なんですよ。ジェットコースターの楽しさだけでなく、ジェットコースターから一望出来るディズニーランドの風景が合わさって価値が出るんです。乗り物だけの楽しさだけに注目してもその魅力は分かりません。



 作り込まれたリアリティ溢れる世界を様々な遊び方で楽しめるゲーム。それがDestinyの魅力なんです。

【PS4】Destiny

【PS4】Destiny