読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

格好いいハゲ~ジェイソン・ステイサム~

 ニコラス・ケイジには悪いが、格好いいハゲと言ったらこの人、ジェイソン・ステイサムだ。

 アクションスターとしては頭ひとつ飛び出て輝いてると思う。激しいアクションを安定して見せてくれるので、ジェイソン・ステイサムが出ているだけで安心して見れる。

 私なりの良い俳優の条件の一つとして、俳優で作品を選べるって事が有ると思う。内容がイマイチでも俳優は良かったと言える事が多いからね。
 特に海外のスター達は自分の魅せ方を知っている。合わなければ出演しないと決断出来るのが良いね。日本は知名度だけで選ぶ傾向が強いし出る方もあんまり考えて無い感じ。

 特に吹き替えなんか顕著。プロである声優より下手くそなアイドルの方がギャラが良いとか変な話だ。吹替えが嫌いな訳じゃ無いけれど見る気が失せる事も少なくない。ちょっと話が逸れた。


 彼と言ったらハゲの宅配便。もといトランスポーターシリーズ!

トランスポーター3 [Blu-ray]

トランスポーター3 [Blu-ray]

 彼の代表作で格好良さに溢れてる。イメージかもしれないけど髪の毛有ったらここまで格好良く無かったと思う。
 寡黙でスーツに身を包む彼から漂うプロの風格!イケメンですわ。色々と出演しているけど、彼はこのシリーズが一番ハマっていると思う。

 運び屋である主人公は依頼された定刻通りに荷物をけるプロである。自分で定めたルールに従い仕事をこなしてきた彼の生きざまをその風貌から感じられる。
 王道のカーチェイス+アクションと言う作品だが独創的なシーンも多く面白い。そんなものも武器にするの!?って所はクールなジャッキー・チェンを彷彿させる。


 この作品のイメージが影響したのか似たような役が多い。

メカニック [Blu-ray]

メカニック [Blu-ray]

 華麗な運転を見せたり高度な戦闘能力を見せたりする作品が目白押しだ。どの作品も彼が演じると「プロ」としての説得力を感じさせてくれる。良作だ。




 最近はコミカルで饒舌な役もやっている。そう。俳優が豪華すぎて困るこちらのシリーズだ。

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]

エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]


 主人公並の活躍を見せる本作。格好よさは変わらないが愛嬌あるキャラクターを演じている。そして珍しくナイフの達人と言う役であり華麗なナイフ捌きを見せてくれるのも嬉しい。
 銃や格闘の達人の主人公は多いがナイフの達人は珍しい。どちらかと言うと悪人に多い設定なので新鮮さを覚える。テンポ良く敵を倒すから思った程には痛々しく見えない点も好印象。ナイフって銃や殴られるより変に痛そうに見えるから演出難しいと思うんですよね。一見の価値あり!



 どんな俳優でも出演する映画全てが傑作と言うわけにはいかない。それでもジェイソン・ステイサムは観る者の期待に応えてくれる俳優の一人だと思う。