
人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

Battlefield Hardline

追記。リーク映像が来ました
ついに以前から噂されていた

Battlefield Hardline(BF:Hとか言われるのかな?)

が公式に発表されました。


 警察と犯罪者の戦いを描いており、今年の秋にリリースが予定されている。SWATの装甲車など多少乗り物も出てくる様です。対象プラットフォーム:はPC/PS4/XboxOne/PS3/Xbox360とマルチ展開されます。

 詳細な情報は6月になりますので、今は予想(妄想)するばかりですね!


 恐らく狭いMAPに変えた歩兵戦に特化したBFって感じですかね。設定的に建物等の室内戦が舞台になりそう。今作も司令官は実装されると言うことで、情報収集とルート選びが重要になりそうです。

 相手は犯罪者であり大規模な戦闘は期待出来ないでしょうから、ドミネーション派やCoDプレイヤーが好みそうな気がしますね。
(追記:リーク映像を見ると思ったより広いですね。ルールに関しても意欲的な物が多く、ドミネーションよりラッシュ派の方が好みそう。コンクエスト好きにはちょっと物足りない?)


 CoD:AWにも言えますが、次世代機の発売を期に新たな客層の獲得が重視される1年になりそうです。


 これが成功するとブランドとしてメインとなる世界観が変わるかもしれませんね。従来のファンにとってはちょっと悲しい事になるかも!?

 まあ。仮に変わっても、今までも第二次世界対戦から現代戦そして近未来へと移り変わって来ました。今さらって気もしますね。

 何せよ今年の秋も楽しみです。