
人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

BF4の世界が揺れている!

 BF4やりたいけど不安定でやる気がしない。自分の回線のせいなのか?
 ヘリなんて操作する気にならないね。戦車だって苦痛だもの。最近は巻き戻りが酷い。敵や自分がワープするしプレイ出来ない訳じゃないがとても快適とは言えない。画面が世界が揺れているよ!


 CoDは海外の人とやってもそれよりはマシなんだから困ったもんだ。CoDの安定性には本当に驚く。


 不安定な環境でBF4やるよりCoDでエイリアンと戯れた方が楽しい。やっぱり環境って大事だなって感じるよ。何て言うか集中できないね。ガクガクする画面が気になって入り込めない。

 映画でも没入感が大事。楽しさはその世界に入り込めれば大体得られるもんだ。特にFPSは操作してると感じちゃうと楽しさも減っちゃうね。

 変な言い回しだけど、BF4で言うならヘリや銃を操作するキャラクターを感じたらダメってこと。逆にこれが嫌いな人もいて、そういう人はキャラが見えるTPSが好きだって言うね。


 日本はどちらかと言うとTPSが人気だ。日本人は「自分がなりたい」と言う願望よりも、「他人を操りたい」と言う願望が強いのかもね。

 そう言う自分もデモンズソウル影牢なんか遣りたいなって思ってるんだけどさ。ファンタジーなんかはTPSの方が断然面白いと思う。

 PS4で出ないかなあ。