
人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

完全に雑談

雑記

 ネタはあるけど纏まらない。見た映画に関してもほったらかしだ。


 BF4はPS4で新規アカウントでプレイしていてアンロックに四苦八苦している。プレミアムにもまだ入って無いや。
 

 BF4で楽しい瞬間は分隊が機能した時だね。プレイしていて無言のコミュニケーション取っている感じ。暫く一緒の分隊でやっていると、ちょっとした時間にピョンピョン跳ねたりとコミュニケーション取り合う事がある。そうなると親近感が湧いてくる。分隊員が期待に応えてくれるだけで面白くなる。
 蘇生や補給なんて上手い下手関係無いんだけど、意外としてくれない事多いよね。ルールにも依るんだけどさ。

 唯一の問題点は良い仲間に出会うと解散するまで止めにくいことだ。ついついプレイ時間が伸びちゃうね。



 積極的に回復や補給してくれると印象良いね。こっちもきちんとサポートしなきゃって気になる。そのせいか積極的にサポートするプレイすると仲間が自分にしてくれる頻度も上がる気がする。

 日常の生活でもそうだけど何かを一緒にする感覚って大事だね。分業とチームプレイって似ているようで違うってBF4で思った。良い分隊と物足りない分隊ってこの差なのかも知れないね。