人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

PS4はソフトが少ない?

 海外では絶好調なPS4。世界シェアを取るために日本の発売は後回しになった。

 今後も日本での販売は抑制的な様で海外が落ち着くまで日本国内では品薄が続きそう。迷ってる人は決断した方が良いかもね。KNACKも付いて実質1万円近いオマケが付いてるんだから(要らない人には関係ないけど)

 ソフトの少なさが言われているけれど、マルチプレイに関してはむしろ良い結果だったと思う。変に分散しないので十分な人数が居る。PS4買ったからFPS始めて見たって人が少なくない印象だ。
 

 4月に現在β版が無料で遊べるFFの発売が控えているし、マルチプレイメインの大型タイトルがこれだけあると沢山ソフト出しても売れないだろうね。無料だからかFFは凄い人気みたいだし。




 ちなみにPS4はマルチプレイで料金をとる様になった変わりに、PCで出来る基本無料のゲームの対応にも力を注いでいる。本体が有ればゲームは出来るって訳だね。今までと違い発売するソフト以外も注目だ。

 無料ゲーム含むPS4ソフト一覧


 お金取る以上はPS3と提供されるサービスの差別化が必要だって事だね。積極的にβ版や無料プレイや視聴を導入する様なので、有料化に抵抗がある人こそきちんと評価して見てはどうだろう。