人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

PS4版CoD:Gプレイ雑記

 細かい描写がされて遠く離れ場所でも良く見えるようになった。何て言うかMAPの雰囲気が違う。何て言うか透明感が出たね。
 汚いと思っていたMAPが綺麗に見える。影の描写もはっきりと見えて場所がばれるなど、PS3だと気が付かなかった情報を色々と得られる様になった。

 MAPが良く見えるようになり、基本としては倍率が上がるサイトの効果が高まったと感じる。ただサーマルは背景と同化する場面が見られ、個人的には使いにくそうに感じた。使い慣れていると別かも知れないけどね。


 こちらもPS4だから強いって程は無い。ルールによっては強い人の割合が高くなっているけど、パーティが少ないので全体的には勝負になる試合が増えたかな。

 グラウンドウォーはMAPの広さに丁度良い人数だと感じる。


 余談だけど感度が遅く感じる要因の一つにL2R2ボタンには遊びがあって、今までの感覚で押すと若干だけどタイムラグが生じるためかもしれない。
 CoDはボタン配置を変えられるので、元に戻しても良いとは思う。ただ後々を考えると新しい操作に慣れた方が無難だろう。


 PS3から無理して移る必要は無いと思うけど、移ったらやっぱり戻れない。こちらはゲーム内容と言うより本体の快適さが理由だけどね。
 個人的には全ルールの人数を増やしてくれると差別化が出来て良いと思うんだけどな。