人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

ベッドで寝ながらタブレット

 話題のタブレット。買うと何が変わるか。

 もうね。全然違う!

 家に無線LANが有れば好きなときに好きなようにネットが出来て、映画を観たり本を読める。これって凄く便利。


 革命的な便利さって本当はささやかな事なんだよね。


 初めてのタブレットを買うときは、持ち歩く事を重視しちゃうだろう。だけど外で使うならスマホの勝ちだ。 
 タブレットの真価は家で使う時!外でも十分使えるんだけど、やっぱり使う時間が長いのはベッドの上でゴロゴロしている時。そこで映画を観たりゲームが出来るわけだ。勿論、ネットや読書だってね。

 タブレットの価値は「~しながら出来る」これが増える事だ。だから毎日使ってるし、無くなったら困る。

 私はネットと映画そして読書する程度。後はBF4の司令官をプレイするくらいで、全然使いこなしては無い。それでも買って良かった。楽しみ方がガラリと変わったもの。


 以下は個人的なタブレット評価。参考までに。

 ぶっちゃけ、どのタブレットでも大差なく楽しめると思う。あえて言うならスマホと合わせる位かね。

 無難なのがipadシリーズ

iPad mini Retina Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A [シルバー]

iPad mini Retina Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A [シルバー]

 基本的に文句無い。他のタブレットで出来てipadで出来ない事は殆んど無い。あえて言うと高くてちょっとデカイ。個人的には持ち歩かなくて懐に余裕があるならこれ。旧ipadが有るんだけど、重いし新調しようか迷ってる。


 手頃さが素敵なネクサス7

 高いスペックを持ちながらお値段お手頃。持ちやすくて軽い。持ち歩くならこれだね。私はBF4の司令官アプリと持ち歩く事を考えてこれにした。唯一ipadに出来ないGPS機能を使ったGoogleMAPナビが使えるのも嬉しい。


 Kindle Fire HD

Kindle Fire HD 7 8GB タブレット

Kindle Fire HD 7 8GB タブレット

 読書や映画見るだけならこれで十分。値段安いし。あまりアプリ使わないんで物凄く迷った。BF4のアプリが無ければこれにしたかも。そうなんだ。実はBF4基準で買ったんだ。


 PC開かなくなること請け合いのタブレット。良さは家で使って初めて解る。もしも迷ってたらベッドでゴロゴロしながら使うこと考えるべき!そこに答えが有るだろう。


 タブレットは家でゆったり使う時が一番幸せだ。