人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

BF4のプレイ状況

 プレイ時間は司令官>>突撃兵>援護兵>偵察兵であり、司令官が全体の40%程を占める。司令官やり過ぎだな。

 プレイルールはコンクエスト(司令官が大部分)>ラッシュ(司令官と歩兵)>ドミネーション>オブリタレーション(司令官)と言った感じ。

 何だかんだで歩兵戦が一番楽しい。いや、楽しいと言うより活躍できると言うのが正しい。他の事やるとやっぱり貢献度が下がる。乗り物なんかはやっぱり遠慮しちゃうね。

 なので兵器に関する記事は中々書けない。まだまだ経験不足だ。まあ。アンロックが進んでない初心者向けと言う観点では良い経験を積んでると願いたい。

 今日は分隊長の時に司令官が付いたので貴重な体験ができた。司令官の指示とか出される側って初めてだったんでね。指示は来ていたけど分隊昇進とか使われていたんだろうか?

 何かされたとしても全然気が付かなかった。使われる側は分からないのかね。分隊員が強かったので放置されたのかも知れないが。


 しかし、コンクエストは工兵以外が使いにくい。積極的に落としてくれる人が居ると他でも良いんだけどさ。BF4あるあるって訳じゃないけど、自分が工兵じゃないときに限って誰もヘリ落とさない気がする。

 あれって単純にうまい人だったりするんだろうか?