人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

ニコラス・ケイジのオススメ映画

 禿げてもオッサンでもカッコイイ!男の魅力は顔じゃ無いぜ!男をそんな気持ちにさせて希望を与える。
 ニコラス・ケイジはそんな奴だ。女性が魅力を感じてるかは定かでは無いけれど。


 彼は微妙な位置の映画に本当に良く出ている。極端な外れ作品も無いので安全性が高い。酷い作品でショックを受けるレンタル事故を起こしかねないB級映画コーナーの良心だ。


 ナショナルトレジャーの様な大作でも主役を張れるので当然なんだが、役者としての知名度と実力は確かだ。

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

 
 彼は自分がやりたい事を自由にやっている。それだけの力があるって事なんだろう。その為か変な作品で良く見かけるね。

 ニコラス・ケイジを堪能できるB級?映画達を紹介しようと思う。

ブレイクアウト

歳をとってもなお美しかったニコール・キッドマンとの共演作品。
 宝石商のニコラス・ケイジの家に強盗が入ってくる。しかし、どうしても開けようとしないニコラス・ケイジ。彼は何故開けないのか?金庫の中身を巡って強盗犯との駆け引きが始まる。
 


NEXT ネクスト

ニコラス・ケイジが超能力者になってやって来た!未来予知能力で見える未来は2分間。能力を駆使してテロを防げ!

ゴーストライダー

ニコラス・ケイジが大ファンだと言うダークヒーロー。可もなく不可も無い作品。流石ニコラス・ケイジ!B級作品とはとても言えない映像が見せてくれる。


最後は大分古い作品だがこちら。
マッチスティックメン

マッチスティック・メン 特別版 [DVD]

マッチスティック・メン 特別版 [DVD]

過去の離婚で心を病んだプロの詐欺師。そこに現れる妊娠していた元妻が生んだ娘!ニコラス・ケイジが詐欺師であると知った娘は詐欺を手伝わせろと言い出して・・・

 ニコラス・ケイジの真骨頂。娘に振り回されるダメさとプロとしての凛々しさ。このバランスの良さは素晴らしい!
物語自体の出来も良いので機会があれば是非見てほしい。

 最近は格好良い(?)役が多いけれど大ヒットシリーズのナショナルトレジャーの様にチョイ駄目おやじの役が本当に似合う。



 見た目が格好良いだけの男なんていくらでもいる。人間は中身さと言わんばかりの男。それがニコラス・ケイジ。

 彼は今日も、禿げたオッサンでも輝けることを証明し続けている。

(この記事で一生分くらいニコラス・ケイジの名前が並んだ気がする。)