読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

FPSは爆発だ!

バトルフィールド(BF)-BF4 CoD-CoD:G 雑記 CoD

 CoD:Gでも。BF4でも。C4が飛び交いランチャーが
火を吹く。世は爆発物時代!銃を撃つ時代は終わった!

 はい。BF4ではC4投げて戦車吹っ飛ばしたり、戦車砲で吹っ飛ばされたり。投げ損なってKIAをしても気にしない。自爆上等なプレイを楽しんでる。
 そして、CoD:GではC4を投げられ爆発して派手に吹っ飛ばされてます。仕方ないから盾にランチャー撃ち込んで吹っ飛ばしながら、爆弾を設置したりされたりしてます。



 最近のBF4。チャイナ・ライジングの司令官楽しい。そしてC4にこだわって死にまくり。あれはハマるね。破壊した時のスコアが素敵!成績落ちるけど気にしない。

 そして勝ってる試合は乗り物に積極的に乗ることにした。そして増えるデス。勝っていればいいやの精神で楽しんでいる。
 歩兵戦に関しては、レート高い武器は初期反動を押さえた方が良いって感じる。移動撃ちはごり押しでもなんとかなるから。後はレーザーサイトを良く切り忘れるから外そうか迷う。隠れてる時でもつけっぱだったりする。下手すると隠れてないんだよね。


 最近のCoD:G。気付いたらプレステージだった。一週は大体24時間かな。S&Dじゃなければもっと早いかも。
 TDMもやって見た。くそリスと呼ばれるのも納得だけど、根本的に考え無しに走り回る奴が原因だ。半分はプレイヤーのせいだな。
 今回のTDMは感覚がBO2のリーグに近くて楽しい。これに文句が溢れるんだからBO2のリーグが流行らない訳だね。

 サーチは慣れたら何だかんだでいつも通りだと気が付いた。盾C4みたいなのはいつも有ったね。今までだって愚痴を言いながら相当やった。毎度の事だけど良い部屋に当たると大分楽しい。



 FPSも一時に比べると流石に飽きて来た気もしてたけど問題無かった。地味にMAP眺めるだけでも楽しい。作り込まれたMAPによる雰囲気作りって大事だなって思う。ジャンルは違うけどラスト・オブ・アスなんか本当に素晴らしかった。

 画質の向上って必要無いって意見もあるけれど、やっぱり空気が違うね。PS4が楽しみだ。


 そんな事を爆発エフェクトに囲まれながら思った。BF4もCoD:Gもエフェクトがスゴイ。本当に良い爆発を見せてくれるね。爆発物が無いFPSって味気無いよ。きっと。