読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

S&RとS&D雑感

 スクアッドモードでMAPをおさらいしてS&RとS&Dに飛び込んだ。そんなにバランス悪くないと思ったが奴と出会って微妙だと気付いた。

 盾C4はちょっと強すぎないか?

 投擲距離を伸ばしたC4はショットガンを越える射程で驚いた。直線的に飛んできて速度も早い。
 あのカスタムはそのまま頂こうと心に決めた一瞬だ。同時にどのパークも強いと確信した瞬間でもある。正直、まともに相対すると勝てる気がしない。即逃げ推奨だ。後はC4が飛びすぎて後ろに行く事に賭けて特攻するくらいしかない。
 S&Dだと大分鬱陶しい。ブラストシールド持ってなかったので要検討だ。
 

 残りは感想であり後々に意見が変わる事もあると先に記しておく。

 まずはパーク回り
 フォーカスは無くても困らない。どうせ撃ち合う機会なんて少ない。一方的に撃つのが多い。
 インコグは欲しい。サイトによる索敵は結構怖い。隙間から狙われると厳しい。
 オフザグリットは中盤以降はあった方が良い。サポートキルストで結構出される。
 シットレップ
 今回のC4モドキ怖い。壁にくっついてるとわかんない。外したくない気分にさせる。
 
 パーク揃ってないのでまだまだなんとも言えないが、足音関連は必須かな。せめて片方は付けたい。慣れれば外せるけどあるとやっぱり便利。
 どれもあれば良いなって程度に感じさせる辺りパークのバランス悪くないのかね。


 武器はお好きなのどうぞ。

 アタッチメントはAP弾や拡張マガジン。またはマズルブレーキとグリップ辺りを付けている。使われる側としては結構サイトは強いなって思う。インコグ有ると安心する。

 スモーク散るの早くて嬉しい。二つ持てるしもっと嬉しい。筆者はフラググレネードとスモークが使用タクティカルTOP3に毎回入ってる。


 S&Rは悪くない。ちょっとMAP初見でやったらデスが増えた位。ただ、復活できる分無理ができてS&Dとは勝手が違う。ダメ元の一手が打てちゃうのが善し悪しか。

 1~2戦程だが新ルールは一通りやってみた。どれも良い出来だ。クソゲー言う前に他のルールに飛び込んで見ると楽しみの幅が広がるだろう。