読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

ところで司令官って何してるの?

 ゲーム機やタブレットからプレイ出来る司令官<コマンダー>モード。
 
 「司令官がオンラインになりました。」とアナウンスが入れば急激に有利になるはずだ。それが司令官のヒヨコだったとしても。

 細かい仕組みは他のサイトに丸投げだ!どんなことが出来るかはここに来る前に目にしているはずだ。たぶん。


 まず、結論から言うと指示だしても承認しない分隊長ばかりだ。承認しなければポイント入らないし分隊員に伝わらないので司令官のメリットが半減するのに一向に無視。きっと分隊指示も出してないんだろう。お陰で司令官の存在感が激減だ!
 それでもスコア5000~7000台は出せるので素晴らしい可能性を感じる。


 基本としてはUAVで索敵を行い、EMPUAVで味方の情報を隠す。これだけだ。範囲内で敵を倒してくれたらスコアが入る訳だ。

 スコアが貯まってくると分隊昇進や出撃高速化または補給物資や乗り物を届けることが出来る。

 地味だ。本当に地味な作業である。ただゲーム機からだと3D状態でMAPを見れるので意外と楽しい。
 そして慣れてくると「勝たせる」事が出来る。能力的・戦力的に不利なチームでも相手に司令官がいなければ「勝負」になる。兵士個人の能力やチーム力引き出せる実に奥が深いモードだ。兵士としてプレイするのと同じくらい時間が過ぎるのが早い。

 戦場を上から見てると出来る兵士は動きでわかる。出来る兵士を目指す為にも一度はやっておきたいモードだ。