人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

COD BO2 リーグ 心掛け

 タグを付けたので他の記事に興味がある方はリーグタグを押して下さい。


 リーグは公開マッチとは違う。勝たなければいけないのである。(公開マッチが違う訳ではないが、あちらは勝ち方に拘る余裕がある。)

 リーグ初心者に有りがちな思考を以下に記す。過去の記事と重複した部分が多いがご容赦願いたい。


1)芋ばっか。
 やられるやつが悪い。盾で籠る奴も珍しくない。そう言う相手を倒してこそ強者である。

2)味方が糞。
 そんな味方を勝たせてこそ上位に行けるのだ。

3)昇格しない!
 各リーグは上位何%と決められている。強さが足りないのだ。やれば上がる訳じゃない。

4)試合始まらない。
 待ち時間はクラス構成を練り直す。数少ないクラス枠を最大限に活用しよう。

5)パーティーウザイ。
 勝てばいいのである。勝てない事もない。それほど強いパーティーは多くない。高ランクだったら勉強させて貰うのだ。

6)つまらない。
 公開マッチが破綻してるだけ。雑魚を倒して楽しみたいならリーグは向いてない。


 どちらかと言うと公開マッチがおかしいのだ。TDMでDOMをやり、DOMでは何故かTDMをやるプレーヤーが多い。

 プレーヤーが重視するものは キルレ 勝率 SPM チャレンジ と様々だ。

 これだけプレーヤーの目的が一致しないのも凄い。チームで目的が一致しなければ試合が荒れて当然だ。

 だから、みんなで勝ちを目指せるリーグをやろう!