人生はFPSゲーム。時々哲学。

 FPS特にCoDやBFが中心。 その他のPS4ソフトやVRゲームの感想・レビューや雑談なども記事にしています。 詳細はプロフィールへ。

COD BO2の考察 2 チンパンとは何か?

もう少しまともな記事は↓
http://k456.hatenablog.com/entry/2013/06/18/190400



 まず大事なのはチンパンの定義である。掲示板などで情報収集してみた。
「芋ってるチンパン」「顔真っ赤で突撃するチンパン」「キルレ厨のチンパン」


 わけがわからない。

 芋はチンパンジーは大好きだ。顔真っ赤なのはニホンザルだろう。キルレは人間だって気にする。
 発信源もその意図も不明だが、小学生の悪口と程度が同じだ。気に入らない相手はチンパン。芋と似た様なものだ。

 初心者諸君は言われても気にする事は無い。好きにプレイする権利がある。

 本題はナイフを持ってデスを重ねるチンパンだ。(以下チンパンと表記)

 効率的では無くチャレンジ消化が目的とは思えず、勝てないからと言うならそもそもプレイしないだろう。

 ならば何故やるか?それはチンパンプレイは勝利やキルレ上げより楽しいのである。

 野を駆けて木に登り獲物に肉薄する。原始的な野性の欲求を刺激する!のか定かでは無いが、間違いなく本人は他のプレイより楽しいのである。

 その起源はCOD MW3に追加された「感染」ルールにある。