人生はFPSゲーム。時々哲学。

ゲームの考察・感想・レビューなどを記事にしています。詳細はプロフィールへ。

2013-07-02から1日間の記事一覧

COD BO2 立ち回り まとめ

立ち回りは予測力と実現力を合わせた総合判断力だ。 予測力は経験を重ねることで精度が上がる。様々なプレイをする事で応用力が付く。 実現力は技術の向上と正確な状況把握が必要だ。武器や地理の優劣を知り、自分の技術の評価を正しく行う事で上げられる。 …

COD BO2 立ち回り 技術編

エイム練習やら凸砂とかそう言う技術じゃないので悪しからず。 ネットゲームはラグが存在する。これから先は回線が同程度の相手で成り立つ関係である事を念頭に読んでいただきたい。 FPSはラグの関係で相手と同じ状況で有るとは限らない。動いた時、自分の視…

COD BO2 立ち回り 思考編

CoDのネタ切れ感が否めない。新たな切り口が必要とされて来てる。 本題に入ろう。以前、立ち回りとは相手に合わせる事だと書いた。 http://k456.hatenablog.com/entry/2013/06/24/160043 漠然とした曖昧な表現である。しかし、言葉で説明出来ないナニカこそ…

COD BO2 リーグ 心掛け

タグを付けたので他の記事に興味がある方はリーグタグを押して下さい。 リーグは公開マッチとは違う。勝たなければいけないのである。(公開マッチが違う訳ではないが、あちらは勝ち方に拘る余裕がある。) リーグ初心者に有りがちな思考を以下に記す。過去の…